【根室の浜通信第7弾】バイヤー情報!

日に日に暖かい日が増えてきました。
とはいえ朝晩はまだまだ冷え込む日もありますので、お体には十分お気をつけください
次のイベントとしてゴールデンウイークが近づいてきましたね。今年私はお花見がしたいと考えている所です。
皆様ご予定はいかがでしょうか。

 

さて、根室の漁を紹介している【根室の浜通信】も恒例になってきました。

今回もバイヤーから情報が入ったので簡単に紹介したいと思います!
 

まずはこちらから

赤ぞいの紹介です!

赤ぞい.jpg

花まるでも青ぞい、黒ぞい、しまぞいを販売したことがありますが、実は赤色のそいもいるのです!

私も初めて知りましたΣ(・ω・ノ)ノ!

それもそのはず、たまに数匹だけ水揚げがある状態で、漁師さんの中でも幻の魚になってきているみたいです。

見た目は高級魚のメヌキに似てますね。

この先も水揚げがあれば、花まるでも店舗限定の数量限定で販売したいと考えています。

運よく見かけた方は是非食べてみてください(^▽^)

 

次はこちら

黒がれいの紹介です。

くろがれい.jpg

この大量の魚すべてが黒がれいです。

お腹にたくさん卵がある子持ちの状態!

通常春のわずかな時期しか水揚げのない魚なのですが、今回はたくさん水揚げがありました(^▽^)

花まるでは今年も煮つけで販売しようと考えております。販売時期が確定したら案内します!

13_子持ち黒がれい煮つけ.JPG
※黒がれいの煮つけ

 

最後はこちら!

大関サイズのあさりです。

あさり1.jpg

 

あさり2.jpg

以前の浜通信であさりの漁について紹介したのですが、

ここにきてとても大きなあさりが収穫できました。

根室ではあさりは一つの重量が30gを超えてくると「大関サイズ」と区分されるのです。

手にのせてみるとその大きさを実感します!

本当にあさりなの?Σ(・ω・ノ)ノ!

花まるではこのあさりを使ったあさり汁を4月27日から販売する予定です

根室産大関あさり汁.JPG

※あさり汁

他にもたくさんの魚が捕れているのですが今回はこの辺で(*^^*)

花まるでは定番のお寿司から珍しいお寿司がたくさんあります!

鮮度の良い魚を使った花まるの商品を是非食べてみてください(^^♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!